よくある質問

よくある質問

Question JAと取引できるのは農家だけですか?
Answer いいえ。農家以外のどなたでもお取引いただけます。ただし、法令等により一定の制限があります。農家でない方も、JAで定めた加入手続きに従い、出資金を払い込んでいただきますと准組合員として、各種事業を利用したり、サービスを受けたりする事ができます。
Question 組合員になるにはどうすればいいですか?
Answer 出資金として1口1,000円の5口以上の払い込みからお引き受けしております。
詳しくはこちらをご覧下さい。
Question キャッシュカード・通帳・証書をなくした場合はどうすればいいですか?
Answer ただちにJAお取引店窓口、またはJAバンク新潟コールセンターへご連絡下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。
Question 自動車事故にあった場合は、どこに連絡すればいいですか?
Answer 平日時間内はJA柏崎本店事故調査課またはご加入先の支店までご連絡下さい。

営業時間の場合(8:30~17:00)
 JA柏崎本店 金融共済部 事故調査課 TEL:0257-21-1000
 JA柏崎各支店 各支店の電話番号はこちら

営業時間外・休日・夜間の場合
 JA共済事故受付センター TEL:0120-258-931 (24時間365日受付)
Question 火災や自然災害、入院・手術や死亡等で共済金を請求する場合はどこへ連絡すればいいですか?
Answer JAの建物更生共済・火災共済、生命共済にご加入されている方は、ご加入先の支店または本店共済課までご連絡下さい。 本店・各支店の電話番号はこちら

その他 お問い合わせ

 その他お問合せにつきましては、お問合せフォームよりご質問下さい。